アレルギー体質

2019/10/19 ブログ
ロゴ

初めて当店に 来られたお客様の話しです。

話を聞くと、当店にたどり着くまでの大変な思いをしてカラーをしていたそうです。

お客様は年齢が40代となり白髪が目立つ様になり毛染めをしたく美容室に行ったそうです。その時、若かりし頃 カラーをして地肌が荒れたんだけど、年月がだいぶん経っているので 一言、言わずに施術してもらったそうですが、やはり荒れたそうです。それから2軒目は、前の事があったので、経緯を話し施術してもらったそうですが、その時の施術が地肌にカラー剤をつけない技法でしたが やはり荒れたそうです。確かに地肌に付かなかった分 荒れは酷くなかったので 何回かその店に通ったそうです。

その次は「当店はハーブを使用したカラー剤だから大丈夫」とか「オーガニックを使用したカラー剤だから安心してください」って言われ、どれも地肌が荒れたそうです。

それで、やっと当店にたどり着いたそうです。

この話をお客さんから聞いて、周りの店(ライバル店)て大丈夫?が正直な答えです。地肌につかないように塗る?頭 洗う時、どうやって洗うの?洗う時、お湯で毛染めを洗い流すんだけど、地肌をどうしても伝っていくよね!ついた時点でアウト!だし、ハーブだろうがオーガニックだろうが、アレルギーを持っている人にはアウトなのに、「大丈夫ですよ」て言ってしまう勉強不足の店!そんな店を信用して、まだ通い続けますか?

私からしたら 殺人店です!アレルギーを怖いです 人を死に至らしめる事さえあるんです。たかがアレルギー、されどアレルギーなんです。ちゃんとした店選びをしてください。